はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

田んぼ道を歩いたよ

見張り番、ご苦労さまです

昨日に続いて今日も少し歩きたかった。
夕食の下ごしらえを早めに取りかかって、夕暮れの田んぼ道を二人で歩いた。川沿いの柿の実はまだ青い。あと10日ほどしたら赤く熟れてくるだろうね。
稲刈りがまだの田んぼではこうべを垂れた稲穂のそばで、「目ん玉くん」が見張り番をがんばっていた。なんて空がきれいんだろう!
昨日よりも長い時間歩けてスッキリ満足。
鶏と野菜をカラリと揚げて甘酢くぐらせ、わたしにしてはなかなか美味しく出来た晩御飯♪


昨日「出力」って書いたもんね。
山奈さん人形の上着も午前中に作ったし。うん、この調子。