はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

何もする気がおきないときは

すみっこでキラリ

そんなときがあるんだよね。
ごろごろばかりしていて、なにもしないんだ。
そんなときは体調もいまいちなんだね。
そんなときはごろごろするのがいいね。
でもやっぱりやる気っていうか、なんかしたくなってくるもんだね。
ちゃちゃって着替えて、さっと薄化粧して、
近くのお店に買い物に行った。


人形の髪用に黒い並太毛糸を買った。
両面テープも買った。(本来は薬屋さんなのに売ってるのが不思議(^^))
これで、「りょうちゃん」「もえちゃん」の髪を作り直すんだよ。
りょうちゃんは黒髪の女の子から長いブロンドの巻き髪?みたいなのに変えた。もえちゃんは髪を短くしすぎたから少し長めにしてあげる。


やりはじめたらやる気がでてくるね。