はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

少しずつ、あちこち♪

庭の花ミズキも♪

図書館に向かうバスの窓から、あらっ?
並ぶ街路樹のトウカエデがみな、先の方すこうしオレンジ色に!
ふむ、紅葉してきてる。
バス停前ではナンキンハゼが、おおこれはかなり赤い。
図書館のまわりの大木けやきだって、ところどころほんのり黄いろに。
すぐそばの民家では柿が色づいている。
そうか、ここまで秋はやってきてたのか。
あまり外に出ないし、
出ても車の中だったりで、
気付けなかった。


帰り道、いつもより手前で早めにバスを降り、
買い物をすませて桜並木の下を歩いて帰ることにした。
見上げると、やっぱり桜もところどころ、
オレンジや赤に染まってきてた。


わたしも紅葉する年頃だなあ(^v^)