はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

ご近所さんが

未みかん♪

昨年秋、空家のようだった右隣さんに、4人家族が越してこられた。
わたしはそんなに近所つきあいのよいほうじゃないが、
なんとなくうれしいもんだ。
朝早くから洗濯ものが干してあったり、旦那さんが庭の手入れをされたりしていて、
あいさつをちょっと交わす、そんなことだけなんだけどね。
今日は2軒斜め前の空き家だった家にも、ひっこしてきた人があって、
ひっこしやさんがはたはたと荷物を抱えて出入りを繰り返していた。
いいなあ、にぎやかになる。


夜おそくせんたくものを干していると、
2軒斜め前の家の2階に遠慮がちな明りがともっている。
いいなあ。