はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

スニーカーを洗う

まだまだ現役!好きだよ♪

先日、兄の田舎の畑で
ほんのちょっと草ひきをやってきたのだけど、
長靴を借りたらよかったのに、
スニーカーで畑に入ったものだから、
スニーカーは泥だらけになった。
で、今日、外で乾いた大きな泥を拭ってから、
お風呂場でたわしにせっけん液をつけ、
ごしごしと、グレーにピンクの線が入ったスニーカーを洗った。
なんでだろうなあ?スニーカーを洗うのってなんだか楽しいね。
靴ひもをほどいてひももくちゅくちゅと洗う。
洗いあげたスニーカーを斜めに壁にもたれさせて干している、
その靴の姿も、
なんだかいいね、不思議だけど。