はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

雨模様で寒い日は ・・・猫の日

f:id:nojimoe:20200214145657j:plain


全く体調が悪い!

こんな不安定な天気を憎んでしまう。


おまけにめまい、治ったはずの不整脈まで出て、ムッ!


ちょっと落ち着いて、

少しでも体を動かして温めようとトイレ掃除、キッチンマット類の洗濯など、ゴソゴソ動いて。


ふうう。みゆきさんの新しいアルバムの曲を聴く。"観音橋"覚えちゃった。つい口ずさんでしまうよ♪


〈自画像〉

♪デリカシーに欠ける女が1人

  ゆく先々で   いちいち揉める

  デリカシーに欠ける女が1人

  発つ鳥あとを  散らかし放題


  他人に言われりゃ腹が立つ

  他人に言われりゃ逆恨み

  あたり  さわり  皆んな耐える



♪エゴイストなだけの女が1人

  気楽とも呼べるが  薄情とも呼べる

  エゴイストなだけの女が1人

  逃げ足いちばん  ど忘れ  にばん

   

  絵具足らずの自画像から

  やりきれない昨日が  ほつれる

  已んぬる哉  已んぬる哉

  

  デリカシーに欠ける女が1人

  デリカシーに欠ける女が1人


・・・・

だれのこと?



とりあえず猫の日ですから^_^