はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

葉っぱに根っこ!

葉っぱに根っこ、たくさん!

小瓶に少し水を入れ、一枚の葉っぱをさして水替えをしてたら、たくさん根っこが出てきて、スヌーピーもびっくり!
葉っぱってすごいねぇ。
今作り中の紙芝居は、葉っぱくんが出てくるのだけど、この葉っぱ見てたら、やる気湧く。


古いカレンダーの裏に6枚下絵描いたところで止まってたんだけど、この前の例会で、仲間の人たちといろいろ話してたら、いろんなこと言ってくれて、
それからふむふむと考えてたらいろいろストーリーが浮かんできた。
楽しい!


本・・「フェイクの時代に隠されていること」読みました。今の時代がよく分かります。