はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

青空のもと

nojimoe2017-05-18

五月の空、見上げると雲一つない!
言葉なく空をあおぐ
とても励まされている気持ち。


いとこのちーちゃんから長いうれしいお手紙がきた。
共に暮らしたふるさとの情報誌を送ったお返事。
自分の記憶を懐かしくたどったと書いてくれて
私のショートエッセイ(ミニコミ誌に載った)も読んでくれて
野路萌(私のペンネーム)のファンだと書いてくれてた。


次回かみしばいの実演練習を二つして
英語のホームワークで(車旅日記)を書き、
リビングの拭き掃除をした。


英語サークルには
若い人が見学にやってきて、
メンバーみんな、彼の緊張をほぐすように
より和気あいあい、いつものずっこけもありで
とても素敵な一日。
体調がいい!