はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

今日も歩いた

nojimoe2016-06-25

なんやかや理由を見つけて、二人でできるだけ毎日歩くようにしている。
でも梅雨時だから今日も傘がお供になっちゃう。
オットクンは、傘をさしつつ買い物がえりの重い荷物を持ってくれるから、ちょっと申し訳ない気持ち。
今日はショッピングセンターでセールをやっていたから、お気に入りの店で青いシャツを買った。広場では抽選があって、七夕かざりが何本もそれぞれ願い事をさげてたっていた。


帰ってからおかきさんに借りた「センス・オブ・ワンダーを探して」の本を読んだ。阿川佐和子さんと福岡伸一さんの対談本だ。
おかきさんが本のあちこちに線を引きまくっていて、それもあって、とてもおもしろい。久しぶりにここちよい読書の時間!



〈写真・・・広場に七夕かざり〉