はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

やり始めたら、とまらない

おいしかったよ〜♪

今日の予定は「裁縫関係を整理整頓」と決めていたから、
朝からとりかかった。
古い木箱の裁縫用具をきれいに新しいプラスティックの二つのケースに整理して入れ変える。
やりはじめたら、裁縫用具にとどまらなくなってしまった。
人形つくりの材料類や写真の整理・・・・・
結局一日整理していて、夕方になって夕食準備をしようとすると
腰が・・イタイ・・ノビナイよ・・・エライコッチャ・・・。
腰を曲げながら階段を下りてヒイヒイといいながら、
ぼちぼち煮魚をつくり、なすびを焼きチーズを上にとろけさせて、
トマトを付け合わせる。なめこの味噌汁を作って青じそをちぎる。
シンドイからどこかうわの空で調理して。
やっとできて食べようとすると、整理に夢中になった分だけどっと疲れてすぐには食べられない。
一息ついて、そのあとごはんが美味しく食べられてよかったよ。
夢中は「要注意です」と自分に言う。


<写真・・・黄色いスイカ。おいしかった〜♪>
兄ちゃんの畑で育ったスイカ。アライグマに食べられないうちに・・
と持ってきてくれた。すっきりとさわやかに甘かった♪ありがとう!