はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

春色おかず、ガンバロー!

nojimoe2014-03-09

きのうラジオ語学番組の三月号テキストを買いに行って、
ちらっと「今日の料理」というテレビテキストが目にとまっちゃった。
あさり、春キャベツ、菜の花、スナップえんどう、新タマネギやらいろいろ春色。
う〜ん、なんて美味しそう〜!
衝動買いしたよ、このテキスト(テレビは見ないでも詳しいレシピが載ってる)。
さっそく昨日は“菜の花の肉巻き焼き”や“セロリとにんじんの土佐酢あえ”
今日のお昼に“しょうがご飯”を炊いて、うはっ、美味しい〜。
春色シンプル(これが大事☆)おかず作りを、この三月頑張ってみます。


「グレート・ギャッビー」を読み始めました。二回目です。
新しい何かを感じとれるといいな。


〈写真・・・クロッカスの遠足〜♪ ほら、まっすぐ並んで〜!〉