はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

五時から散歩♪

暑くなってくると、低体温のわたしは元気になってくる。
夕方五時から近くの自然公園まで、オットクンと散歩に出かけた。
お茶と甘夏みかんとシャケのおにぎりも二つ作ってサクサク歩いて行く。芝生広場は緑を一段と濃くしている。薄いピンクのヒメジョオンが道沿いに咲き並んでいた。
時折犬を連れた人を見かけるだけで、のびやかな緑を独り占めに、広場の中ほどにすわっておにぎりをパクパク(^-^)。
空には雲ひとつない♪
夕方からのおにぎり散歩、「やったもんがち♪」
家に、かえっきたら六時十五分。
ふと体を回した時、汗のにおいがふわんとした。
汗をかいた!
周りの人が暑い暑いと言ってても、わたしはいつも?寒いのに...なんて思ってたけど、今日は元気な汗っかきだ。
汗がうれしいなんて知らなかった‼