はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

もうすぐミニ公演

兄と姉とわたしとで、小さな人形劇グループをつくっている。
今年最初のミニ公演の依頼が来ていて、今回はわたしの原作で、姉のキミタンが絵を描いた”ばば池のひみつ”(紙芝居)をすることになった。
紙芝居はわたしが担当し、それにくっついてくる人形劇は3人でやる。
体長2メートル近くある赤腹の大イモリの人形をキミタンが昨夜完成させた!!
夜遅くまでかかって仕上げた大イモリを手にした憔悴した様子のキミタンが写メールに
写っていた。
すごいよ!全く。
どこにそんなパワーが秘められているのだろう!
すごく刺激を受けた。
わたしもひさしぶりの紙芝居がんばろうと思う。


今日はふるさとの兄夫婦にお正月のあいさつに行ったのだけど、
いっぱいいっぱいお世話になってしまったよ!
一年の始まりに
ふるさとの兄とお義姉さんのふわっと広がる笑顔にふれて、
わたしは今年、とてもがんばれる!