はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

目が飛び出るほど美味しいみかん!

nojimoe2019-01-04

新しい年が来ました。
元旦も素敵に晴れていましたが、
今日もすっきりと晴れ上がって
素晴らしいお天気です。
今朝、庭に布団をよいしょと干していると、
お隣のKさんが、ビニール袋に入ったみかんを垣根越しに
「これ、これ♪」
と、私に差し出して笑顔でした。
「産地直送のみかんです!食べてください♪」
わぁ、すごい、つやつやしたみるからに美味しそうなみかん!
1年に数回しかこの家に来られないKさんと
昨日ちょっと立ち話をしたばかり。



Kさんは私たちより5才以上若そうな温和な表情の男性だ。
うちのデコポンがいくつか成っているのを見て、この地でもみかんが育つのかと思って話しかけてこられたんだ。
挨拶だけはするくらいのKさんとの関係だったけど、昨日は自分の出身地がみかんのよく採れる瀬戸内だといろいろ話してくださった。
なんだかKさんとの距離が縮まった気がした。


さっきそのみかんをひとつ頬張って目が丸くなるのが自分でわかった。
目が飛び出るほどの美味しい甘いみかん!
新年早々いいことあるね(o^^o)
昨日はお買い物の後のくじ引きで二等が当たり、カラーンカラーンとベルがなったし。(500円券ゲット)(*´∀`*)