はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

今朝も歩いた

そっと咲いてたサフラン

ウォーキング2日目、順調。
あったかいから朝もすっと起きられる。
ゆるい傾斜の坂道も息切れしなかった。
進化したんだ(結論早すぎ(^v^))。
しかしやっぱり疲れてるかも。
午前中、なんとなくしんどかった。


小学校の読み聞かせに使う絵本の文章を
ノートに大きな文字で書き写した。
これならメガネ不要、これをこれから十分に読み込んで
自分のこころのなかに入れよう。
きっと自信がついてくる。
もしこれが大好きな絵本なら、自信云々言う前に読みたくって前のめりだな。


ずっと留守がちだったお隣の家に
新しいファミリーが引っ越してこられた。
若い女の子の声もする。
少しにぎやかになるかな。
夜、いつも真っ暗だったお隣の台所に明りがついている。


今日昼間、ふとみるとモミジや生垣の陰で
サフランがそっとやさしく咲いていた。