はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

ありがとう!

今年もありがとう♪

今年も咲いてくれたね!
それにしてもいきなりだね。
速すぎない?
この二日ほど前まで
かっちりしたつ・ぼ・み・だったんじゃないの?
それがみ〜んなぱっと開いちゃって!
ほんとにびっくり!
お日様がすごい勢いでぎらぎらだから、
昼間はわたしのピンクのコウモリ傘かぶってもらった。
せっかく咲いたんだから、
あと、ゆっくりゆっくり咲いてね。あせらないでよ♪


この前、オールズバーグさんのことを調べて
読み聞かせグループの例会でささやかな発表をした。
オールズバーグさんの絵はほんとうにすごい。
「名前のない人」「魔法のホウキ」「ハリスバーディックの謎」・・・
絵が持つ力って、ほんとうにすごい。
一枚一枚の絵、その奥の、向こうに、身体がぞくぞくっとするような
皮膚にまで沁み込んでくるような、その世界が広がっているんだ。
よかった。この人に出会って。