はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

田植えが始まり・・

f:id:nojimoe:20210508165615j:plain


ついこの前トラクターが水田をならしていたと思ったら

今日はいく枚もの田に稲の苗がきれいにならんでいました。

ツバメが低くすいーっと飛び交い、カエルも鳴いて^_^

水田脇の流れに可愛い花が心地よさそうに

揺れていました。

小川では、セグロセキレイが、浅い川を歩きながらちょんちょんと川底や石垣をつついては、せわしく夕ごはん^_^中。かわいいなぁ。


いつものお寺の池は、ハスがきれいにとりのぞかれ

初めて見つけた別の花が咲いていました!

f:id:nojimoe:20210508164219j:plain調べてみると、たぶんヒツジグサ!?

いままで知らずに通ってたんだ。

 

・・・

「らぶちゃん、たひにでる」の語り作り。

紙芝居の裏に書くナレーション・セリフを

鏡の前で絵をくりながら

やってみて

ぴったりな表現を探しています。