はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

竹野方面へ

f:id:nojimoe:20201118114910j:plain

里のお義兄さん夫妻を誘って、四人でミニ車旅。蟹の季節!

夫妻とも、干支が一回りくらい違うのに、

日頃農作業で鍛えられた、今も二人三脚で市に野菜を出す日々という"生活底力"をみせつけられたよ。


美しい海岸線でひと休みしていた時

断崖絶壁近くの珍しそうな花を採ろうと

ザザザとよじ登って行こうとするお義姉さんを

私は必死で止めようと、体を引っ張って焦りまくる。

"萌さんは心配性だが(語尾が⤴︎) 

  なんともありゃせん"

平気なお義姉さんはケロリとして、枝を手にして笑う😮

"海に落ちたらどうするんですか!😵"

"泳ぐが"

と笑った(*´◒`*)❗️もうあかん、完璧負け🤗

泳ぎも得意な人だった!


旅を共にすると、その人のいろんな側面が具体的に見えてきて、おもしろいものです!!

特にお義姉さんのむかしの話、エピソードは

ふうん、へえぇ、わぁ!

と驚くばかり。初めて聞くことがいっぱい。


もちろん、辛いこともたくさん話してくれたのだけど

はははははあ!と体験話を愉快そうに話すお義姉さんの笑い顔は、

今、思い出しても

私の頰が緩んでくるよ。


お疲れがでませんように!