はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

寒がり私が汗をかいた^_^

f:id:nojimoe:20200523115219j:plain

〈僅かにゴールド?っぽい、クリスマスローズ


今日は春から夏への通り道みたいな日だったね。

午後、いくつかのストーブがきれいに掃除されてしまわれ、扇風機が居間にやってきた。

暑いくらいの日差しに布団を干して、トイレの掃除をしてマットを変えた。

部屋の置物を変えた。

ひと休みして、アイスを食べた。


伸びてきた前庭の芝生にキャンプ用のテーブルと椅子を並べ、お茶をした。

庭木や生垣が茂ってきて、通りの人目は気にならない🌿🌿🌿

f:id:nojimoe:20200523160528j:plain


それから田舎道の方へ散歩に出た。この前の不調を教訓に、早歩きなし^_^ゆっくり歩く。

寺への坂道で、通りの農家の方がひいたネギを整理しておられ、"こんにちは!"と声を掛けてくださった💕嬉しっ!顔を覚えていてくださった!

寺の前の池でウシガエルがボーボーと太い声で鳴いていた。

f:id:nojimoe:20200523171544j:plain

田んぼ道に"キツネノボタン"が咲いてたよ😃


散歩から帰って、わあ、汗かいてる!

これからもうちょっと薄着できるね♪